1 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:23:12.83 ID:VdJaUvwa0.net

ストレスにしかならないのにやたら入れたがるから嫌い



4 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:23:51.29 ID:gfybNcfF0.net

いろんな武器使う楽しさが生まれる



5 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:24:04.33 ID:EpJVH4bg0.net

壊れない武器をゲットしたらめっちゃ嬉しい



6 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:24:11.14 ID:CROawu2E0.net

ほんまストレスにしかならん



9 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:24:37.35 ID:XW4r4dbe0.net

スキルで壊れなくなります



10 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:24:38.68 ID:l0O4dTao0.net

ゲームの展開にメリハリをつけるため



11 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:24:48.28 ID:x6cFA8Nd0.net

モンハンにこれつけたら面白いと思うんやけど



13 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:24:57.08 ID:ZwkMrJVm0.net

ダイイングライトはこれが嫌でやめちゃった



14 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:24:59.23 ID:sB9FanF5d.net

強くて耐久性の低い武器か
ほどほどで丈夫な武器かで駆け引きが生まれるやん



16 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:25:13.18 ID:/IBNUZ7n0.net

チョコボの不思議なダンジョン2定期



17 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:25:16.31 ID:AaHlhWEy0.net

治せるならいい



18 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:25:20.49 ID:1hrQUlNM0.net

ブレワイは微妙やろ。壊れない方が楽しい
FEみたいなのは好き



20 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:25:52.81 ID:tsWxLawN0.net

アーマードコアの戦術性とか?



21 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:25:58.51 ID:9NAcEj83r.net

真サムにあったやろ武器破壊技



22 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:26:00.89 ID:Zx1q7hDX0.net

強いけどすぐ壊れる武器をいっぱい持ってるときの無双感な



23 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:26:01.01 ID:zx0KPjM30.net

無かったら無かったで寂しい



26 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:26:10.70 ID:E5YQcrrg0.net

例えばどんなゲームや



27 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:26:20.98 ID:VpqLMuumM.net

盾が食われるゲーム



29 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:26:37.05 ID:29h3Oye2a.net

FEはリソース管理みたいな楽しさがあるからいいけどブレワイみたいなのはうんち



30 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:26:37.34 ID:yWpsZBGod.net

鎧にも耐入があるのは糞



33 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:26:57.33 ID:DyjNPTFf0.net

サガフロ2



34 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:27:00.61 ID:B3Aock+y0.net

龍が如くなら



35 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:27:02.07 ID:ibglx0Ll0.net

ブレワイの武器壊れなかったら捨てるのクッソ面倒そう



36 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:27:04.37 ID:Mkl+orI3a.net

FEには必要



37 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:27:07.51 ID:R3rIbQC/0.net

FEのもあんまり好きじゃないなあ俺は
壊れかけの武器をせせこましくみんなで回して使ったりとか
予備の杖や回復の杖を輸送隊にアホみたいに買い込んだりとか戦術の面白さとあんまり関係ないやろって思うし



38 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:27:07.86 ID:jtAR82GN0.net

botwはこれだけが不満だったな



39 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:27:15.50 ID:3CsOd7wV0.net

奥の手感が出せる



40 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:27:15.78 ID:Zj4h9yQU0.net

チョコボの不思議なダンジョン2がこれの初体験やわ
ほんまこの頃から大嫌いなクソシステム



42 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:27:27.05 ID:hnBxt9pR0.net

チョコボの不思議のダンジョン2



44 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:27:39.08 ID:GAEwiX6v0.net

シミゅげーならまだしもオープンワールドやアクションゲームには絶対いらんわ



46 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:27:50.62 ID:lobr1oH7d.net

RE2←ナイフ壊れます。バランス神です。
RE3←ナイフ壊れません。バランス微妙です。

改悪するとかガイジか?



47 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:27:54.69 ID:6ovbtvUfd.net

こういうリソース管理面倒くさい



48 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:27:59.84 ID:DjWs2nJ70.net

サガシリーズってサガフロだけ武器の耐久システムないんやっけ?
ロマサガ3も同じやったか?



49 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:28:04.00 ID:wkZMPpaU0.net

ダークソウルはほぼ耐久意味なくなってたな



50 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:28:09.20 ID:p4j/SYmx0.net

そういうのは出撃時に毎回満タンになる制がいい



52 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:28:16.79 ID:mBDUQltfM.net

元祖は魔界投資sagaだと思う



53 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:28:20.31 ID:tYLfMdnZ0.net

直せるならいい
壊れるのはクソ



56 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:28:38.36 ID:P9MWXQP70.net

Minecraft



57 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:28:41.80 ID:6wXmDttQ0.net

無限調達出来るようなゲームならただのストレスや



59 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:28:46.26 ID:4yzirtnE0.net

武器探す楽しみが生まれるって言うけどブレワイも慣れたら同じ武器しか使わんくなるやろ



60 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:28:50.46 ID:6BVV7rWq0.net

龍が如くナンバリング→壊れる
スピンオフ→壊れない

ワイは壊れない方がすき



62 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:29:03.09 ID:i5yArdYJ0.net

ブレワイは慣れたらどうでもいい
「壊れそうです」が出たらブン投げる



63 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:29:06.45 ID:0KIMHE3hM.net

MMORPGで装備壊れるエンチャとか強化マジで狂ってるよな



64 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:29:09.46 ID:Cc6DMFkor.net

ウィッチャー3「レベルが上がると武器も強くなります」←これやめーや序盤に拾った名品ゴミになるやん



66 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:29:20.64 ID:Ju97uH9W0.net

絶対いらんわ
クソゲーしかない



68 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:29:26.44 ID:1007myCN0.net

マインクラフトやん



70 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:29:39.47 ID:wKdodRww0.net

modで耐久なくせるゲームは大体そうしてる



71 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:29:42.11 ID:g4V5SvAWd.net

デモンズで酸で初心者狩りすんのくっそ気持ちええで



74 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:30:03.99 ID:vP5QH0xO0.net

サモンナイトクラフトソード物語



75 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:30:04.53 ID:UPcxtQsP0.net

fallout3



76 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:30:10.80 ID:icrsSSHTd.net

酸の雲定期



78 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:30:13.66 ID:NuKB/HBD0.net

壊れる→損壊状態になる→修理屋で直せる はいいけど
壊れる→ジャンクと化してアイテム欄から消滅 はきらい



83 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:30:24.37 ID:56lSvQXP0.net

ダクソ2は一度だけ死んでもデスペナ回避出来る指輪が修理で再利用出来るのは評価点や



84 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:30:24.85 ID:Q6OEHk/80.net

バイオみたいなリソース管理がメインのゲーム全否定やん



86 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:30:36.30 ID:IWKtO5cq0.net

消費して使うタイプの強化アイテムめっちゃ溜め込んでそう



87 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:30:36.48 ID:uHlfHugy0.net

そろそろ武器が壊れるガイジってネームドにしてもええんちゃう



90 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:30:55.26 ID:QllAeALbp.net

スカイリムで装備劣化mod入れてるで



91 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:30:58.85 ID:cXXjJE/U0.net

壊れても修理できる←基本
壊れたら修理不可だが大幅に強化される←レア
装備にはめ込む事で破壊不可にするアイテムが存在する←超レア

上手く機能させたのはDiablo2くらいやな



93 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:31:03.27 ID:u3u47VpwM.net

まぁ実際リアルやと整備せな壊れるからな



94 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:31:06.17 ID:fgi6Tq6E0.net

いうほどbotwに武器探す楽しさねぇだろ
大体しょぼい武器がコログしか置いてないじゃん



95 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:31:16.06 ID:W/wEQwUw0.net

破損状態で置いといて治せるならまあ
消えるのはゴミオブゴミ



96 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:31:19.65 ID:lDu4tO4C0.net

ブレワイみたいに同じ武器でもそれぞれステータス違うのに壊れるのは糞やな



100 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:31:36.33 ID:HbWvDvg30.net

ダイイングライト2は武器耐久無くなってるなら買おうかなぁ



101 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:31:37.56 ID:wpaMMXLq0.net

RDR2のメンテナンスしないと劣化するシステムは好きだった



102 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:31:39.58 ID:/MZrdzNP0.net

破邪の封印とか言うゲームは鍛冶屋もパーティに同行させて装備のメンテさせながら戦うシステムだった気がする



103 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:31:44.67 ID:TTxPX4ImM.net

チズうし特有ゲームにリアリティ求める精神

武器耐久
ドライブゲーの給油

あと1つは?



105 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:31:47.32 ID:IxRUkOlz0.net

不思議のダンジョン系みたいに毎回リセットされるならいい感じの緊張感になるんじゃね
トルネコシレンは武器をカスタマイズする方向に行ったから相性悪いかもしれんが



107 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:31:57.30 ID:G6fVveru0.net

謎解き中にランダムエンカウントするとか
ストーリーがクライマックスに近づく時にただのパズル解きやらせるとが
そういうのがほんまきつくなってきた



108 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:31:59.05 ID:hZaHP6pB0.net

ダクソの壊れるシステムとかいう謎



110 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:32:05.97 ID:EbHdnf9Xd.net

モンハンの切れ味くらいがちょうどいいわ
完全にロストするゲームは嫌い



111 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:32:19.51 ID:NuKB/HBD0.net

毎回無駄に修理作業入るだけで実際ほぼ壊れることはない(あんま長々と放置すると壊れる)みたいなのはもう耐久値撤廃した方がいいと思う



113 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:32:43.36 ID:tsxyqjkOd.net

オープンワールドで耐久とかあるから敵との戦闘なるべく避けるようになるだろ



114 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:32:43.51 ID:R3rIbQC/0.net

闘人魔境伝ヘラクレスの栄光も鍛冶屋連れ回しシステムあったな
あの発想なにげに好きやってんけど



115 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:32:50.51 ID:eA1WRpVAa.net

ようするに僕が不便に思うシステムはやめろ!ってことやろ
ローグライクとか一生できなさそうやな



116 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:32:58.66 ID:oA2H8ONdd.net

�原�ェ汝洫�

�原ボワンッ �徴�ァ�

あっ!◯◯が壊れちゃった!だいぶ使ったからなあ縲�



118 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:33:11.16 ID:w6ihIW5Qd.net

武器の管理楽しいやんけ



119 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:33:14.69 ID:0M5ryQUZ0.net

【謎】天帝の剣、枕元に置いて寝ると直る



120 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:33:18.15 ID:tsxyqjkOd.net

ブレワイはあれでよかった
武器探すと言う目的がなければほんまにやることないからあのゲーム



121 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:33:18.88 ID:Bafs4AJvr.net

MMOとかで死んだら装備壊れて金払わせる仕様ってなんのためにあるんや



123 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:33:21.94 ID:56lSvQXP0.net

バイオRE2のナイフもええな



124 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:33:24.65 ID:8geLESkz0.net

マイクラも修繕のために釣りとか村人探すだけになるしな



125 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:33:26.12 ID:Sh/Ubk97d.net

投げナイフビュンビュン
刺さってるところにテクテク回収も地味に嫌い



126 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:33:26.42 ID:ew/Efv7u0.net

いくら使っても矢の本数が減らないシステム



127 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:33:35.07 ID:fZ6OGOl90.net

フォールアウトは?



128 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:33:48.00 ID:NvkIaF5v0.net

ブレワイは初めは壊れるシステムにも意味あるけど途中から強武器も普通にとれるからなあ
バランス調整さえできてれば面白いんやけど大半はできてないからストレスにしかならん



129 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:33:50.08 ID:dI/uxwid0.net

使えなくなるだけで直せるならいいけど無くなるのは嫌い



131 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:34:12.77 ID:aIFbR/k4M.net

スーファミの熱血硬派くにおくん



134 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:34:18.53 ID:wwKZec3S0.net

fe
あとマイクラとかARKも



135 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:34:18.77 ID:4Z74LjCY0.net

アクションゲームで耐久性はクソ



136 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:34:35.50 ID:R3rIbQC/0.net

結局「大本のシステムがシンプルすぎて途中から面白みのない単調作業になる」欠点を補うために
無理やりアクセントとして導入されたケースが多い気がするわ>武器破壊システム



137 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:34:40.46 ID:NuKB/HBD0.net

FEの武器耐久値は難易度調整として上手く機能してると思うが ここぞで使う意味が出るし
まあ鉄の剣的な武器は無限でもいいかもしれんけど



138 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:34:44.09 ID:rQUaXXq/0.net

あつ森は壊れたらその場で作れるならええけどいちいち作業台戻らなあかんのがゴミやわ



139 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:34:45.20 ID:DyjNPTFf0.net

武器だけじゃなくて防具の耐久度も気にしなきゃいけないゲームはめんどくさい



140 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:34:46.71 ID:cXXjJE/U0.net

ゲームボーイのサガ2は武器消えるの嫌でロボとモンスターにしてたわ



141 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:34:52.14 ID:T7TVZchp0.net

SaGaだな

格闘系の最後の一回とか好き



143 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:34:54.87 ID:56lSvQXP0.net

英傑武器壊れるのやめろや
使用不可になるとかでもええから別枠として壊れずに修理するみたいにしてくれや



145 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:35:24.46 ID:wwKZec3S0.net

弾薬シビアなバイオ1や2は良かったな
ナイフも使わなきゃあかんかったし



146 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:35:29.86 ID:eXbiFLzb0.net

FE風花雪月とかいうわざと武器壊して技能経験値稼ぐゲーム



147 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:35:29.83 ID:LNEqnN4y0.net

壊れるシステムこそ探索の楽しさ無くしてると思うわ
武器とってもどうせ壊れるから嬉しくない



148 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:35:31.36 ID:mLU3IDHd0.net

valheimとかは耐久値が程よい感じでそろそろ帰らないとまずいな�于感が出ていい感じやったな
修理にアイテムがいらんのもポイント高いわ



150 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:35:41.89 ID:VsvVVOkZ0.net

ベセスダの取得時のレベルに応じてユニーク装備の性能が変わるシステムがホンマ糞



153 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:35:45.25 ID:Cw/rmLfVd.net

あつ森の道具破壊とかいう全ての行動のやる気を削ぐガチのゴミ
今までは使用頻度低いオノだけだったから許せたんや
あれだけボロクソ叩かれたら次回作は無くなってるよな?



154 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:35:46.82 ID:euSeL9Pr0.net

フォールアウト3のニコイチ修理はすこ



155 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:35:54.26 ID:OHuDgH0o0.net

固定回数で壊れます←わかる
ランダムで壊れます←ゴミカスうんち死ね



156 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:35:58.45 ID:LLnoMg5fd.net

スタミナゲージもいらないよな



157 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:36:01.49 ID:YTEu9mJf0.net

ダクソ2とかいう糞ゴミうんこ



158 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:36:01.77 ID:2xu5U10V0.net

信長の野望オンラインやな



159 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:36:02.64 ID:Q/EUcB7p0.net

ブレワイのことか?w



160 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:36:10.65 ID:56lSvQXP0.net

あつ森の耐久値は絶対まともにゲーム遊ばんやつが考えたやろ
面倒やってわかるやん



161 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:36:12.45 ID:Zj4h9yQU0.net

うおおおおおおw(群がる敵をザクザクザクザクゥーwww

バキーン

もう素手しか武器のないワイ、一転して敵にボコられる

マジでこの瞬間がストレス



162 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:36:15.88 ID:/MZrdzNP0.net

Saga2やっけ?ロボットに装備すると使用回数半分やけどロストしなくなるってやつ



164 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:36:21.51 ID:z0gtNwa4M.net

街に戻って修理やら合成せなあかんゲームはクソ
そもそもオープンワールドに拠点なんて概念いらんわサバイバル感が皆無でおもんない



165 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:36:21.93 ID:9M1CiR3H0.net

シレンで腕輪にヒビ入って壊れるシリーズあったよな
不評過ぎて次回作からは撤廃されてたけど



167 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:36:33.67 ID:MgefOyehd.net

お、クーデルカのスレか?



169 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:36:34.28 ID:nBalmM5D0.net

ゲームに没入感持たせるためのシステムの一つだから少なくとも開発陣は面白いと思って入れてるんだよ



170 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:36:35.53 ID:TnXPW5j0p.net

あんま好きじゃないな。feだけはそれが醍醐味みたいな感じで特別ってかこのゲームが一番壊れるシステムとマッチしてるのかもな



171 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:36:37.04 ID:nrA20PKmr.net

サバイバル感が出て良い



172 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:36:42.91 ID:0M5ryQUZ0.net

なんJ民って武器の耐久度は見つけ次第叩く割にポケモンのPPは不問だよな
実質的に同じことやろ



174 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:36:45.40 ID:DnArGlJK0.net

ブレワイがつまらない理由のすべて



175 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:36:51.93 ID:d2t0G81Ca.net

ブレワイ初心者「色んな武器があって楽しい!」

ブレワイやり込み勢「同じ武器量産するだけだぞ」

ゲハカスはまともにやり込んでないことがわかるんだ�亊



178 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:36:56.47 ID:wwKZec3S0.net

FEは低級の安い武器がコスパよすぎなのと軽いから色々と利点あるのが良いところでもあるし悪いところでもあるな



180 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:36:57.50 ID:2QBX+6/7d.net

武器壊れなかったら同じ武器しか使わないじゃん←いや、愛着持って同じ武器ずっと使いたいんやが��



181 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:37:03.68 ID:Z4L5kPYBa.net

ボスの武器壊してボスチクするのすこ



187 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:37:25.36 ID:xCcn1L/D0.net

ブレワイは一気にヌルゲーになるしなぁ



188 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:37:28.49 ID:xDqVtxn70.net

その場で使うものが壊れるならいい
ずっと使い続ける武器に耐久値あるのはうんこ



189 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:37:31.21 ID:DnArGlJK0.net

探索してもしょぼいコログしか見つからないクソゲー



192 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:37:35.66 ID:mntQWkDa0.net

ワイはそもそもそのシステムが好きやわ
緊張感あるくらいの難易度があるとなおいい
収集要素とかあると相性悪いとは思う



193 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:37:39.39 ID:iZy6CWBCd.net

RDR2は壊れはしないけど手入れしないと精度が下がるシステムで面倒臭いって人もおるけどワイは何か所有感みたいなのを感じて好きだった



194 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:37:40.19 ID:6bf2IBog0.net

オープンワールドのこれと所持重量はガチで糞



195 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:37:40.32 ID:li1uapzZ0.net

よくキルソード持ったまま前線に出しちゃって貴重なキルソード消耗させとったわ



198 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:37:50.80 ID:EQdT4mCE0.net

あつ森死ねよマジで
ショボい道具が壊れるならまぁ許容できるが金の道具まで壊れるのは頭おかしいとしか思えん

しかも道具の耐久値表示されないからいつ壊れるかわからんとか作った連中全員クビにしろ



200 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:37:58.61 ID:A8wslhmk0.net

武器壊れる系は戦闘がつまらなくなるのアカンわ
ブレワイとかマップ探索してて敵を見つけたら耐久力減らしたくないから極力避けるようなプレイスタイルになってくそつまらんかった



203 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:38:02.72 ID:lDu4tO4C0.net

ブレワイは壊れるのと武器の個体差があるのが相性最悪
次回作でどうにかしてほしい



204 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:38:03.17 ID:QwhLWmO5a.net

修理するのに数千キャップ要求するのおかしくない?



206 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:38:12.55 ID:2HK69hyt0.net

ファイブレ



208 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:38:24.51 ID:5HVo43El0.net

botwの序盤は武器も少ないしスタミナ少ないしクソゲーだと思いながらやってた



210 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:38:26.91 ID:cC2SGkgb0.net

マイクラは有りじゃね?



211 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:38:29.07 ID:JQ90b+Wb0.net

シャドウタワーは面白かったわ



213 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:38:32.53 ID:rQUaXXq/0.net

通常武器が壊れる←しゃーない
レア武器が壊れる←これほんまゴミ

あつ森お前の事やぞ



214 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:38:58.52 ID:6bf2IBog0.net

ブレワイも別に面白さに繋がってないやろ



216 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:39:06.56 ID:v6C0noPb0.net

ニューベガス



218 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:39:11.72 ID:5Wiy9/fvp.net

Fallout3は良かった
あれは耐久度と言うよりニコイチ修理で武器の価値を圧縮してるようなもんやし
何故かやめちゃったけども



219 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:39:12.37 ID:euSeL9Pr0.net

所持重量制限いらねーだろってゲームとあってもいいわって思えるゲームの違いってなんだろうな



220 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:39:16.94 ID:fqeeaMLk0.net

武器が壊れそう!



222 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:39:23.97 ID:Zi64+HVc0.net

ダクソ2はストレスやけど色んな武器使わされて意外と楽しく機能してたな



223 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:39:29.50 ID:56lSvQXP0.net

楔丸とかいうどんな攻撃でも絶対に折れず捌ける伝説の刀



225 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:39:34.06 ID:M04ZnY8w0.net

ツシマはゲーム的に武器破壊があった方が面白かったと思う



226 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:39:35.24 ID:cmYep7pNa.net

武器を修理するって概念がいらん
ただ手間がかかるだけ



227 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:39:37.81 ID:yr5JUeUe0.net

楽しい派が一定数おるのにビビるわ
どこに楽しさ見出だしてるんやろ



228 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:39:41.32 ID:uMTejfCR0.net

最強の敵を倒すと最強の武器手に入るぞ!

特典としてはわかるけどなぁ、下手すりゃその最強の敵と再戦出来ずに武器の強さ体感出来ないこともあるし



229 :風吹けば名無し:2022/01/27(木) 00:39:41.61 ID:M86+gQzX0.net

FEifはSRPGとしては一番楽しいけど
武器の耐久度無くして代わりに強武器にデメリット付けるのは正直あんま好きじゃない
銀シリーズが死んでたし



元スレ https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1643210592/